バラ色の人生をイメージ出来るか、出来無いかが分かれ目

バラ色の人生、バラ色のビジネスがイメージ
出来るか出来無いかで行動は変わる。


「イメージ出来るか、出来無いか、」ここで人の行動はガラリと変わる。
イメージ出来る人は適切な取捨選択が出来、無駄のない行動に繋がる。
イメージ出来無い人は「やらされ感」のもとで行動し何も生産性を発揮しない。
生産性が発揮されないどころか、取引先に不快感を与えてしまい個人の問題では
済まされ無い企業活動に損失を与えてしまう状況を発生させてしまう可能性もある。

Don't think! Feel. 例えば自らの周囲に対し必要な物は何か?を常に洞察している事が
出来てなければ感じる事は出来無い。

感じる事は触覚を常に貼り続けなければならない。
めまぐるしく変化していく環境の中で変化を感じる触覚を持った
ビジネスパーソンだけが「イメージ出来る。」側へ来れるのだ。



管理者は配下にイメージを与えなければならない!


「イメージ出来無い人」は必ず企業の中には存在する。
いや「イメージ出来る人」が稀でありその突出した能力を具現化したために
社内では「あいつはスゴイ」「トップ・セールス」となっているのであり、
その他のトップセールスになり得無かった人たちは「イメージ」が具現化
出来なかっただけなのかもしれない。

そうであれば業績の向上を目指す管理者は「バラ色の人生」をイメージさせる事が
できれば良いのだ。

社内の仲間すべてが「イメージ出来るパーソン」になれば良いのだ!

「イメージ出来る。」方法を管理者はその環境に合わせて与えて行かなければならない。


0 件のコメント :

コメントを投稿