Don't think ! Feel. 社会人の常識だけがあればOK

CX カスタマーエクスペリエンスを与えるには
ビジネスパーソンの普通の行動をすれば良い


カスタマーエクスペリエンス 顧客体験の向上が企業経済活動において優先すべき
課題であるといわれている昨今。

「あなた」、「あなたの所属している会社」とお付き合いをしていけばお互いの
経済活動がより良い方向へ向かっていけるよね。
「うちには損失が無く、成長できるかもしれないね。」これからもヨロシク!
という経験・体験をしてもらう事がCX カスタマーエクスペリエンスなのだろう。

となればその期待に対して常に応えて行く事が必要になる。

そして過剰なひとりよがりのおせっかいな「提案」「接待」「前任者がやってきた」が
始まり、競合相手は何をしているのだろうなどと弱音を感じ、また下降スパイラルに陥ってしまう。

自信を持とう!人としての感性、相手の立場になれる感性があるならば。


過剰なものは必要無い。
相手の立場を感じる感性だけを研ぎ澄ませる事に集中すれば良いのだ。
そればビジネスパーソン、社会人としての常識、普通の事なのだ。

人としての普通の感性を持って飾り立てずに活動すれば長く付き合っていける。
感じることが全てなのだろう。

ブルース・リーが言っていた

Don't think ! Feel.




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