一泊二日 出張カバンを「かわるビジネスリュック」への変更をこころみる。

まだ手元に届いていませんが
SUPER CLASSICさんの「かわるビジネスリュック」なるものをネットで発見し
ポチッとしてしまいましたので
ポチっとの経緯と何故、変更を試みたのかを書かせて頂きます。


SUPER CLASSIC webページより

どうすれば快適に一泊二日の荷物を持って移動できるかを試行錯誤してみる。

一泊二日の出張の持ち物

・パソコン(13.3インチ、1.65kg)
・パソコンにまつわる周辺機器
 電源コード、マウス、USBメモリー、wifiモバイルルーター
・iphone×2
 充電器
・全く使った事の無いモバイルキーボード
・ノート
 モレスキン スマートペン
・必要書類(A4サイズ)都度
・楽天KOBO AURA2(公共交通機関利用時)
・着替え衣類
 ワイシャツ、下着
・シェーバー、ブラシ他アメニティー

今までのスタイル

公共交通機関利用の場合

・キャリーバッグ(サムソナイトイノヴァ55フロントポケット)に全て詰め込み完結

車での移動の場合

・Pathfinderビジネストローリーに全て詰め込む
・tumiブリーフバッグにパソコンと周辺機器仕事で必要とする物を入れて
 MANHATTAN PASSAGEのトートバッグに衣類
 業務中はトートバッグを車の中に置いたままにし宿泊先でバッグ2つを持ってチェックイン

かわるビジネスリュックにトライしたら解消されそうな事

公共交通機関利用の場合

・キャリーバッグのゴロゴロ音がうるさい。
 駅までの住宅街を早朝に移動している時、周辺にお住まいの皆さんに申し訳なさを感じる。
・混雑した電車内で邪魔になる。
・階段の上り下り時に持ち上げての移動が面倒(そのくらいガマンしろ)
・持ち上げての移動時に身体側にバッグが傾きホィールがズボンと接触して汚れる。
・衣類スペースを公衆の面前では開けない。
・ペタンと地面に直置きして開くには勇気がいる。
・宿泊先で開いた時に場所をとる。(安いシングルユースの部屋では特に)

サムソナイトイノヴァフロントポケットはフロントポケット内に入れた
パソコンと周辺機器がすぐに取り出せて駅の待合室などではバック本体を机替わりにし
タイピングも行えてメールチェック・返信なども楽に行えて非常に便利なのだが
上記ネガな部分を解消したい。

車で移動の場合

・Pathfinderトローリーである必要が無い。
 転がして移動する事が殆ど無い。
 こちらも持ち上げて移動するときホィール部分がズボンに触れて汚れる。

・tumiブリーフバッグとMANHATTAN PASSAGEトートバッグ二つ持ちの場合
 特に不便は感じないが二つを一つにまとめたい。
 あえていうならホテルのフロントでチェックイン時、置き場に困る。


「かわるビジネスリュック」を選択しトライしてみようと思った訳

期待する事

・背負っているからゴロゴロ音がでない
・階段の上り下りもそのまま
・ホィールで服が汚れない
・直立するらしい
パソコンは別スペースなので使いたい時にはメインスペースを開けなくて良い
・周辺機器も別スペースへ格納できるらしい
・「かわるビジネスリュック」ひとつで全て収納できそう。
・ホテルのチェックインの時も背負ったままでできそう。
・ビジネスユースに耐えられそうな外観

懸念されること

・身体へのの負担はどうなのか?
・物の出し入れはスムーズか?
・ビジネスユースに耐えられる外観か?
・大きすぎないか?

以上がポチっとの経緯です。
手元に届き使ってみたらまた記録していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿